ダイヤモンド研修

新工場にて研修。

まだ完全に完成していない工場と機械ですが、試運転兼ねて、動かしています。

石材の加工に必ず必要なのは、ダイヤモンドです。

切削も研磨も全てダイヤモンドを使用します。

ダイヤモンドと言っても、人工的なダイヤモンド(^^)

今回は、そのダイヤモンドの特性についてメーカーさんに研修をお願いしました。

私(荒木)は20年くらい前は工場専門でやっていた時期がありましたが、改めて、メーカーさんの話を聞くと、納得することもあり、逆にそうじゃ無いと思うけどなぁーと思うこともあり。

沢山の質問をさせて頂きました。

社員からも沢山の質問。

石の加工もやってみると楽しいもんですよー!

 

是非、工場見学に来られてください(^^)