出張2日目は北木島から

出張初日は研修。

2日目は北木島へ渡ります。

そこは北木石の産地です。すごい深い丁場と聞いていたので寄ってみました。

フェリー乗り場からフェリーに乗りますが、なんと、バックで乗船(^^)

車はバックで乗船ですよ⁉︎びっくり>_<

そして乗り込み客室へ。

そこでまたびっくり>_<

カレンダーがたくさん>_<

何のためにだろー(^^)とは思いながらもあまり深く考えず(^^)

北木島上陸後、お友達の米田くんのお迎えの元、栄龍石材さんへ(^^)

栄龍石材さん ←クリック
工場見学です(^^)

工場綺麗(^^)


色々お話聞かせてもらって、工場見せてもらって、安心して任せられる工場だなぁーと(^^)


そして、北木石の丁場へ!

見学してるところから80メートル下?

海抜マイナス数十メートルとか>_<

深いです>_<

怖いです>_<

ここは大きな原石が取れるんです。

吊り上げ吊り上げ吊り上がったらデッカー(^^)

いいもの見せて頂きました(^^)

次に目指すは愛媛県の石材振興会さんへ!

こちらは熊本地震発生直後に物資と機械と人を入れて頂き、ボランティア活動をお手伝い頂きました。

ありがたいボランティア ←クリック
そこに御礼のご挨拶。

何度か行こうとしていたのですが、高岡社長とタイミング合わず、今になってしまいました。

どんな形で恩返しすればいいのかわかりませんが、ご挨拶はさせて頂きました。

今回の通った道です。

よく走ったなぁ(^^)