来待石の加工!島根県産

GWイベント期間中。

時間があったので展示場に隣接する工場にて、島根県産 来待石の加工をしました。

切る!だけの作業は私荒木も時々しますが、今回はL型に石材を加工する

家型のお墓の屋根になるところの加工です!

 

島根から使う分だけ取り寄せました。

 

これからセットします!

 

第一面を切削。

その前に、切り落としではないので、機械の設定をしました!

 

一面カット後、石を90度向きを変えますが、ここでバキッといかないように、慎重に^^

なかなかの緊張感で挑みました!

成功^^

 

そしてもう一面切込みを入れる。

 

ジャン!

成功です!

ぴったり合いました!

あとから手作業で角を出します。

そして不要部を取り除き

形になりました^^

 

屋根型~。

あとは手作業で角を取ったりして仕上げます。