お正月の出来事です

一年のスタート!

毎年恒例で大晦日から四国入りです。

初日の出を足摺岬で拝み、お遍路のスタートです。

今回は6カ寺をまわります。

高知方面の6カ寺をまわり次に向かうは角島!

日本海側へ抜けて角島着!

ここでは、御影石製の灯台を見学

以前偶然寄った時に石製ということがわかり感動。

なんとなく見たくなり行ってきました!

角島から日本海側を通り九州へ!

 

途中、デッカイ鳥居を発見!

デッカイ鳥居はどこにでもありますが、よく見ると石製!

車を停め確認!

Googleで検索!

なんと!日本一の石製の鳥居でした!

感動です!

また、ポジティブな私は・・・今年は良いことありそうと確信!

家に帰り、四国で買った『こんぴらさん』のお守りを家族で分ける

大阪にいる息子には郵便で^^

 

そして次の日の早朝!お仏壇を参り、いざお墓参りへ!

やって来たのは、鹿児島です。

学生時代の友人のお墓参りに来ました。

 

途中、京セラホテルを見ると・・・

20年なんですね~。

これは面白い。

次に、数年前に工事させて頂いたお墓の点検です

異常なし!

そして帰路へ

熊本についてからは、次の日からの仕事始めに向けて準備!

無事正月休みも終了!