少年指導活動に参加しました。

熊本市少年指導員として街頭指導へ・・・年に数回。(校区での活動は毎月あります)

19:30 市役所集合。

警察の方と市役所の方と工区の方数人の、5人で巡回します。

まずは、サクラマチへ。

街中に買い物などは、普段いかないので、なんだかわくわくします。

 

ん?

ガシャポン?

ガチャポンじゃないの?

 

サクラマチ~新市街を通り下通へ。

制服を着た学生さんに声をかけて、帰りが遅くならないように、声を掛けます

補導!は少し違い、指導!です

意外と学生さんは少なく、声をかけた学生さんは、素直ないい子ばかりでした

このような地味な活動が熊本の若者が事件や事故を減らすきっかけになるのでしょうね。

この日は異常なし!