山鹿灯籠もなか!

私、荒木は甘いもの も 好きです。

お酒も呑みます。

辛いものも好きです。

モナカと言えば、水俣の美貴もなかと、山鹿の山鹿灯籠もなかをたまに食べます。

そちら方面に、現場に行った時のお楽しみです。

今回は山鹿へ〜。

山鹿灯籠もなかはいつも決まったところで買ってましたが、

今回は、3店舗が作っていると聞いて、食べ比べしてみました。

見た目も似てますが、少しずつ特徴があります。

1番違うのは賞味期限でした。

意外です。

1番短いところと、1番長いところは、20日違いました。

どっちがいいとかじゃないですけど。

1番大きな違いでしたねー^ ^

味は?

好みでしょ^ ^

どこもすごく美味しいです!

さすが、山鹿を代表するお土産です!