荒木のお休みの過ごし方。

お休みの日・・・

私(荒木)は平日にお休みをいただきます。(不定休)

今回は、朝から展示場に立ち寄り、本日は鹿児島へ~!

今回は山登りです。

7:30 霧島山へ上るために、えびの高原に到着。

残念ながら天気は雨ですが・・・予報では8:30には止みます

無理をせず、雨がやんでからのスタート!

足元は雨装備です。

それではスタート!少し肌寒さがあります。

 

硫黄山をバックに。

 

登り工程の半分地点でしょうか。休憩所です。

こんな山道を上ります

 

韓国岳到着!

標高1700メートル。おおよそ1時間45分くらいで登れました。

ヘリコプターが目の高さを飛んでます

 

これが楽しみです。

山頂でのお弁当。かなり早弁です (笑)

そしてコーヒー。

新燃岳と高千穂峰と右側に桜島の噴煙です。

新燃岳・・・手前の黒いのが溶岩流が流れた跡でしょうか!

登山客も多いです。手ごろで登りやすいですもんね。

 

下山したら宮﨑に移動。

本日は、白浜海水浴場のバンガローに泊まります。

平日なので貸し切りです^^

ここでの楽しみも食です。

食べたいものを買い込んで、かなり偏った食べ物群

そして毎回同じようなもの (笑)

今回の目玉①は、ラムチョップ^^

あまり普段食べることがないですから・・・

そして目玉②はペンネ?

カルボナーラソースです。茹でてかけるだけ。簡単^^

しかし、少し焼いて焦げ目をつけます。荒木流。

そして何となく野菜。全部焼き料理です。

食べて、飲んで、寝る。

最高です。

 

そして朝一の日の出活動。水平線からの日の出は宮﨑ならではですね。

そして朝ごはん。食べてばかりです^^

 

前日の夕飯からのお弁当も作ります。

もちろんご飯も炊きますよ(無洗米ですが・・・)

なんか強そうなお弁当ですね。

こういうのが好きです。

これを熊本への帰路の途中で食べて。おしまい。